お知らせ


【8月9日】

広告設定を自動広告に変更してみました。

読みづらい場合、お困りの場合はご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

【8月1日】

オリンピックが始まりワクチン接種など忙しい時間が減りましたので毎日更新を再開したいと思います。

ただ、毎日更新する記事を体験談に寄せて投稿していこうと考え直しましたのでしばらくの間は専門家記事は9割がたお休みになります(臨床検査の記事はデータが揃うまで掲載していきたいと思っています)

以上、近況報告でした。


【新型コロナワクチン調製】運営からお知らせ【ブログ不定期更新】

運営のハルです。

現在、新型コロナワクチンの調製業務に協力する必要が出てきてしまい、ブログの更新頻度が不定期になっております。

定期的に記事を見てくださっていた方には大変申し訳ございませんが、8月のオリンピック開催までしばらく不定期更新とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

【7月29日】

広告・商品紹介について。

商品紹介と広告の収益はまだありませんが、今後収益がある場合はブログの運営に投資する予定です。

特に、広告が表示されることで記事が読みづらい場合があるかと思います。

ご理解いただけると嬉しいです。

【8月27日】

血液検査の結果からこの記事を順々に読むようにすれば改善していく、といった導線も引いていこうと思っています。

さらに、日々私が応需している処方箋の内容を公開(個人情報は含みません)し、罹患している読者の場合と比較し改善の流れを追えるようにしていきたいと考えています。

【9月26日】

ブログ名「お役立ち健康情報局」を「健康の泉」に変更しました。

人(専門家・一般の方)とのつながりのなかで、健康情報が自然と増えていきそして溜まり、その情報が人を癒すという流れをイメージしてつけました。

【10月8日】

質問(Q&A)コーナーを作ることにしました。

ex)Q:高血圧で怖いことはなんですか?

ex)A:脳の血管が破れて脳出血を起こす可能性があります。死ぬよりも辛いような障害を負って生きていかなければならなくなるかもしれません。

上記のようなQ&Aを複数個疾患別に挙げて危険性を訴えていきます。

【10月9日】

おかげさまで10,000PV達成できました。

今後もよろしくお願いします。

【11月30日】

専門家・一般の方のおかげさまで、記事数が200記事になりました。

今後も専門家・体験談情報をベースに記事数を増やしていきます。

みなさんに感謝です。今後もよろしくお願いします。

【12月20日】

自己紹介の項目を変更しました。

外部連携のところに現在私が関わっている「ファストドクター」という夜間診療サイトのリンクを掲載しました。

コメント欄にコメントが入力できない状態になっていましたので修正しました。意見交換の場になってくれれば嬉しいです。



こんにちは。2021年が始まりましたね。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021corona-ushi-nenga-ani.gif
著作権フリー素材
【2021年1月17日】

多忙でサイト全体まとまりがない状態です^^;

ゆっくり固めていきます。よろしくお願いします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e6a188e58685.png
随時、お知らせします
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。